Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

アニ千早の冥福をお祈りしつつ

2007-09-16 22:47:32 | えむあい
えーと、異動になったよやっぱり。
○○店の受付さん(もともと受付一人しかいない店舗)が寿退社しちゃって、今は営業さんしかいなくて大騒ぎなんだってさ。
でも、その退社した人だって少なくとも一ヶ月前からは申告してただろうにね・・・。
それが実際いなくなって追い詰められてから騒ぎ出して、結局うち(××店)に白羽の矢が立ったっつーことなんだけど。
私から見ても、いま築地店から出せる人員って私が一番適任なんだろうな、とは思うんですが・・・
14日に話が来て、18日にはもう行けって言われたんだよ。
結局、別部署に話がいっていなくて25日からになったんだけど・・・あんまりにも急すぎるよね。
Kリーダー以外の受付さん達からは非常に心配・同情・憤慨の情を頂きましたが、私はぼーぜんとしちゃってね、何かもう笑っちゃったよ。

それと正直な話、3割くらいは「厄介払い」なんだろうなって思っちゃうんだよ。
やっと半年で××店に慣れてきて、Kリーダー以外の人には良くしてもらってたのに・・・
また○○店に行けば気持ちも変わるのかもしれないけど、今は正味のところ、悲しいよ。
○○店って受付一人しかいなくて、わからないことがあっても誰にも聞けないし、つまり要するに欠勤できないし。
母は「行ってみてヤだったら辞めれば」とか言うけど、これは24歳で結婚して家に入った人の台詞であって、私はそういう気持ちで仕事に臨みたくない。
ので、がんばる!


暗すぎる内容を緩和するために取って付けたよーに取って付けますが、
アイマスアニメの千早さん、お亡くなりになってしまったね。
どんなに出番が少なくとも、どんなにミ○トさん似であっても、私はあの千早はあの千早で好きだった・・・。
後半は「これぞヤンデレ」という狂乱っぷりでちょっとヒきましたが。やっぱクーデレだろ!
春香をヒロインらしくするために、他キャラに犠牲を強いすぎなんですよねゼノグラ。
春香に萌えられないと観てるのつらい仕様。
でも次回で最終回っぽいので、一応観ます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイマスMAシリーズの感想... | トップ | 例のアレの続き »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後・・・ ((自分で自分にコメントするかわいそうな)えむあい)
2007-09-23 21:30:26
これ書いた以上は顛末も書かないといけませんな。
キヨハル嬢も見ている(はず)なので。

結局、神田店への異動はナシになりました。何がどうなったか知らんけども。
で、12月に別の店舗へ異動、の予定を言い渡されました。
もう何が来ても驚くもんか・・・・。
返信する

コメントを投稿

えむあい」カテゴリの最新記事