Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

千早のMA曲感想

2009-04-16 22:51:05 | えむあい
ひ、久々に10日とか開けちまいましたな・・・。今月忙しいんだよなあ。
現場研修(ほぼ見学)に、新卒の男の子がやって参りました。18歳でした。
もう帰れよ!!とその時点で絶叫したい心持でございました。
お前らついこないだ生まれたばっかだろーがああああ!!!!と言いたい。
しかし冷静に考えれば立派なもんです。つい先月まで高校生だったんだもんなあ。
それが上京して正社員として働くんですから。さぞかし不安なことでありましょうなあ。
私も含め現場の先輩方、なんとか優しく丁寧に教えてあげようではありませんか。
とりあえず、18歳の彼は上司の「沖縄出身なんだっけ?」との問いに
「・・・(前奏8秒)・・・あ、え、ああ、は、う・・・」と答えていました。
まだちょっとうまく日本語が喋れていませんでした。
やっぱあれですかね、沖縄とは方言の違いとかがあるんですかね。

-----------------------------------------------------------------------------

ほったらかしてましたが、SPダウンロードのMA曲について感想。当然千早ver.のみ。

・『キラメキラリ』
 やよい曲。どうなることかと思いましたが、これがまーかわゆす。
 Do-Daiと並んで、「千早の萌える名曲」ですな。この曲は振り付けもそうおかしくないし。
 「リセット♪」「ポチっとな♪」がアクセントついてていいですね。

・『フタリの記憶』
 うおおおおおかわえええええ!!! 
 千早お得意の、声をストレートに伸ばす曲。最初から最後まで安定してますね。
 個人的に、いおりんver.よりも好きです。

・『迷走Mind』
 相変わらず特撮OPだなあ、この曲・・・。 
 千早らしい真面目な強さで歌い上げます。真の次に似合ってるんじゃないかなーと。
 この曲も、SPの中ではマシなダンスをつけてもらってますね。

・『スタ→トスタ→』
 誰もが予想した通りにメカ。
 これは・・・やよいがかわゆく歌ってればそれでもういいだろ、っつー曲ではないかと。
 歌詞が表示されてると辛いですね、これ。居た堪れなくなる・・・。

・『隣に・・・』
 あずささん以外でこの曲、っていったら千早だろう!
 声の幅があずささんには及ばないのですが、歌詞の内容は非常に合ってます。
 というか、アイマスキャラで身内を亡くしてるのって千早だけだからなあ。
 ダンスが微妙なのが非常に残念・・・。

・『I Want』
 んんんんん!? これ千早じゃないだろー!
 ・・・と思ったら、割とどのキャラも壊れてますね。今でかつてないほど難しい曲だったようです。
 なんというか、特に千早は春香の影響を受けすぎているように感じました。真似て歌ってるような。
 ・・・・・・・・・でもこれ、カラオケで歌ったら気持ちよさそうですね。

『Kosmos,Cosmos』
 ああ、『first stage』を思い出す。あのね、普通なのね。
 そしてやっぱり、雪歩の方が似合うんですな。
 こうやって考えると、MA曲ってきちんとキャラ分けして制作されてたんだよなあ・・・。

・『いっぱいいっぱい』
 うん、これ、苦手なんだ・・・。『My Best Friend』よりキツい曲が出てくるとは思わんかった・・・。
 ちょっとこう、聞いてると、首筋から背中にかけてがゾクゾクするので・・・
 暑くなってきたら風鈴代わりに聞こうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埋もれるな立ち上がれ千早動画 | トップ | 携帯電話購入済 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えむあい」カテゴリの最新記事