Secret Society

嘘第二新卒inChinaと
新婚アイマスPと
エロゲーマーの、交換日記的ブログ

流れを変えて

2009-08-28 17:14:09 | 藤花
北海道行ってきたよー。
去年は旭川動物園一択だったので、今年はゆっくり市内観光

札幌は東京くらい大きな都市なのに、
半径5キロ以内にリフトで登れるような大きな山があったり、テレビ塔があったり
円山動物園という動物園があったりと、非常に見所が沢山でした

あと、食べ物が本当に美味しい。
お寿司は105円の回転寿司なのに、この辺の高い回転寿司より全然美味しいし
サッポロビール園のビールも生ラムも最高
牛乳も豊富なので、アイスクリームも良いです。
乳脂肪分の高いアイスは、食べた時に冷たさを感じずに冷やした生クリームを食べてるようでした。

そして全国各地旅してますが、お土産品の美味しさも北海道は郡を抜いてます

巷で大流行した花畑牧場の生キャラメルは北海道では一ブーム去った感があり
空港では結構普通に買えました。
味は・・・美味しいんだけど、値段を考えると割高感は否めない(10個で850円)
東京では直営店で食事した人だけ購入可能とか物産展は即売切れとからしいですが
多分、来年の今頃にはどこでも買えるようになってるんじゃないかなと思います

今、空港で一番人気はじゃかポックルではないでしょうか
普通に目の前で100箱が5分で完売してました。
私も2箱買ってきて食べてみたけど、確かに美味しい。
最初はじゃがりこ見たいなもんかなーと思ってたけどじゃがりこよりもサクサクで
味もしっかりしてます。やみつきになります
職場の人のお土産用だったけど、他のお土産で代用して全部食べちゃおうかなーと画策中

是非、北海道に行った時の私へのお土産はじゃがポックルかルタオのドゥーブルフロマージュでお願いします

さーて、長い夏休みも今日で終わりです
美味しいものも沢山食べたし、選挙の期日前投票も行ったし、9月からはバリバリ働くぞー!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山門先生の訃報について | トップ | ああ…あーあ… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れー (えむあい)
2009-08-30 22:57:44
ごめんよーコメしづらい前記事で。ありがとー。

いいなあ北海道。来年こそは頑張るぞー!(冬に行く勇気はない)
ビールを楽しめるのが羨ましい。

9月からは契約社員になるそうで、
前も言ったけど本当におめでとう。良かった良かった。
返信する

コメントを投稿

藤花」カテゴリの最新記事