こころの声~神様からのプレゼント~

こころサポートHappy♡『ここはぴ』 片原典子(福岡)

こころのお茶会報告

2019-08-24 | blog
先日は3名のかたにお越しいただきました😊


こころのお茶会のルールは2つ。


1.守秘義務
2.アドバイス禁止


心理カウンセラーの典です(*˘︶˘*)



最初2分ほどの瞑想をして、自分の内側を見つめていきます。



身体の感覚はどうかな


心の感覚はどうかな


何を思ったり 何を感じたりしているのかな。



お一人ずつ話していただきました😊



話す内容は自由です。



ここでは、誰かに聴いてもらい、受け止めてもらうことが大切。



感情をしっかり感じて吐き出していくと、自ずと考えにも変化が現れ、どうしたいのか自らの答えに気付いていかれるかたもいらっしゃいます。



過去と他人は変えられない。

自分は変えられる。

自分を変えていくのは自分自身です。


そのお手伝いをさせていただいています(*^^*)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。