ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

鍼に行く日にかぎって雨。

2013-08-25 10:04:16 | 慢性疲労症候群・鍼灸治療
昨日、奈良県は1週間以上ぶりに雨が降った。
で、今日も雨。
待ち望んだ雨だけど、鍼に行く日に降らんでも。
湿度でアタマが痛かった。

治療は、その湿度に伴う症状、
そして、左の鼻の奥のもやもや感、左の顎の痛みを治療。

ここ数日、左の耳の聞こえが悪いのも、その症状の一環か?

灸太郎先生、

「腎虚が進むと、顎関節に不具合が生じやすい」

とのこと。

うーん、今年は、全身的には体調がいいんだけど、
内臓はやはり夏バテが進んでいるのかも。

この雨を契機に、涼しくならんもんかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Papaya)
2013-08-25 18:02:02
今日は関東もちょっと雨模様です。気温は低いのですが、湿気が凄く蒸し暑いです。もうすっかり夏バテですね。胃も良くないし...ひたすら寝てました。やっぱり内蔵弱ると困ります。夏も後少しな気がしています。お互い頑張って乗り越えましょう。
返信する
Re: Papayaさん。 (hanta)
2013-08-28 21:14:40
ちょっと涼しくなりましたね、
でも、湿気が・・・おっしゃるとおりです。

私も同じく内臓が弱ってそうです。
がんばって温かいものを食べるようにしないとダメですね。
お互いがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿