ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

鍼と阪大病院に行ってきました。

2009-10-25 09:23:33 | 慢性疲労症候群・漢方治療
記事が前後しましたが、
鍼と阪大病院に行ってきました。

鍼は3週間ぶり。
3週間もあくと、だいぶへたってたようで、
なかなか難しかったようです。
しかし、今日舌を見ると、かなりきれいになっていた。
さすが。

その後、阪大病院へ向かい、漢方外来。
汗を止めるために、
加味帰脾湯のメーカーがツムラからクラシエに。
あんまりに調子が悪いと、
煎じ薬にするかという話も出てました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Papaya)
2009-10-25 20:07:49
通院お疲れさまでした。
同じ漢方でもメーカーによって中身が違うんでしょうかね?
不思議です。
効いてくれるといいですね。煎じ薬だと旅行に持って行きにくそうです。
私は寒くて湯たんぽ復活です。
返信する
Re:Papayaさん。 (hanta)
2009-10-27 18:22:20
どうも同じ加味帰脾湯でも、
ツムラよりクラシエの方が狙ってる効果を生む成分が多いそうです。
おー、湯たんぽ復活ですね。
だいぶ寒くなってきました。
返信する

コメントを投稿