ただいま静養中(CFSを克服するぞ~!)

慢性疲労症候群(CFS)という病にかかったhantaがバックカントリーにカムバックするまで。

モーニングショーの論調がPCR一押しから変わってきた。

2020-03-02 09:30:33 | 雑記

今朝も見ているモーニングショー。

大谷先生が、ご自身の発言で番組のベクトルを修正し始めた。

先生の先輩の北陸地方の医師会の偉いさんが、

新型肺炎の診断のフローチャートを作ったと言ってる。

前回記事のコメント欄に私が投稿したリンク先にある

対応フローチャートのようなものだろう。

そのフローチャートを元に大谷先生が、

PCR検査をする前に医師が診察・判断すべき症例を挙げて説明した。

明日はそのフローチャートを番組が紹介するらしい。明日も見るぞ。

症状あって感染しているかもと思ってる病院行く前の患者を対象にした

病院への相談・受診の仕方をまとめたフローチャートも必要だね

という話になった。

プチパニック状態(と私が感じていた)から、

冷静な方向に番組が向かい始めたのかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿