スリップサインが出る直前だったので、フロントタイヤ交換しました。
(トップの写真。交換後50km走行後の写真です。)
ついでにオイル交換とエアクリーナ清掃も。
バイク屋まかせですけどね。
これでダートを安心して走れます。
そういえば、ブレーキパッドが全然減りません。
関東にいた頃は8,000kmぐらいで交換してたのに、既に3万kmを超えてます。
北海道のカーブがゆるいから。
このバイクだとストレートでも極端なスピードが出ないので、
ほぼそのままのスピードで倒し込めば、コーナーリング出来ちゃうってワケです。
結論、
「北海道の道は、ブレーキパッドにやさしい」。
シムソンズ写真の続き。
更に辺りを散策して、映画に出てきた場所を探しました。
当然「SIMSONS」の文字が彫られた流木は有りません。
でも、同じような場所に流木発見です。
あいにく雲が多く、夕焼けにはなりませんでした。
映画は着色してるみたいですけど、ワタシは着色しません!
この浜辺、砂浜ではありませんでした。
正しく言うと、
「砂か土の湖岸に、水草らしきものが流れ着いて堆積した状態」です。
なので、フワフワしています。
足に体重をかけると沈みます。
見た目の水際から遠い場所なら、驚くだけで問題有りませんが、
見た目の水際に近ければ近いほど、水が「じゅわっ」と靴のまわりを取り囲みます。
どこまでがオッケーなのかちょっとドキドキ、楽しかったです。
まだ続くかも。
(トップの写真。交換後50km走行後の写真です。)
ついでにオイル交換とエアクリーナ清掃も。
バイク屋まかせですけどね。
これでダートを安心して走れます。
そういえば、ブレーキパッドが全然減りません。
関東にいた頃は8,000kmぐらいで交換してたのに、既に3万kmを超えてます。
北海道のカーブがゆるいから。
このバイクだとストレートでも極端なスピードが出ないので、
ほぼそのままのスピードで倒し込めば、コーナーリング出来ちゃうってワケです。
結論、
「北海道の道は、ブレーキパッドにやさしい」。
シムソンズ写真の続き。
更に辺りを散策して、映画に出てきた場所を探しました。
当然「SIMSONS」の文字が彫られた流木は有りません。
でも、同じような場所に流木発見です。
あいにく雲が多く、夕焼けにはなりませんでした。
映画は着色してるみたいですけど、ワタシは着色しません!
この浜辺、砂浜ではありませんでした。
正しく言うと、
「砂か土の湖岸に、水草らしきものが流れ着いて堆積した状態」です。
なので、フワフワしています。
足に体重をかけると沈みます。
見た目の水際から遠い場所なら、驚くだけで問題有りませんが、
見た目の水際に近ければ近いほど、水が「じゅわっ」と靴のまわりを取り囲みます。
どこまでがオッケーなのかちょっとドキドキ、楽しかったです。
まだ続くかも。
キノコ時期多忙みたい・・・紅葉時期にアソぼ!ところで道楽館は・・・?
道楽館...どうしようか考え中なんです。
近い日付あたりに行きたいところがあるので、直前じゃないと行けるかどうかわからないかも...なんです。