線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

今日も胃が痛かった

2021-05-30 18:47:10 | EF65PF
 夕方は 夙川へ出かけ74レを写して来ました。

全検出場間もないEF65 2090号機の牽引です 今日で2度目の四国運用ですが 前回は雨だったので見送り 今日は晴れの予報

だったので出かけてきましたが 大きな雲に覆われイマイチ満足な写真を写せませんでした。

    

    2021年5月30日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋          EF65 2090  74レ

 此処での74レの撮影は よく下りの快速に被られるの難点です 時間近くになると列車の遅れが気になり 時間を見る回数が多く

なります。

 今日も上りの普電・新快速と順調に流れ 暫くすると下りの普電が駅を発車していきました 警報機が鳴り続ける事を期待しました

が 無情にも踏切は開きまた直ぐに警報機が鳴り始めました 時間通りなら74レだなと思いながら見ると PFのヘッドライトの近付く

のが見えます これはまずいなと思っていると 後ろから221系の白いライトがぐんぐん追い上げて来ました 然しPFも頑張り辛うじ

て221系の追い上げをかわしてくれました。

 何時もの事ですが 此処からの74レ撮影はハラハラドキドキ 本当に胃の痛む思いをします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 115系も水鏡で | トップ | ハイビームが眩しいけれど »
最新の画像もっと見る

EF65PF」カテゴリの最新記事