ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

季節外れの若葉(エンジュ)

2018-11-21 00:00:53 | みんなの花図鑑
いつも車で通る道の街路樹として植えられているエンジュ。
今年は先の台風で、実も葉も大きな被害を受けて可哀想な姿になり、
撮影の対象から外されていました。

殆どの葉を落とされ、残った葉も枯れているのに、
少し前から明るい緑の若葉が芽吹いているのに気が付いていましたが
この道は車の通りが多く、駐車する所もないので素通りするしかありませんでした。

昨日、思い切って少し離れた所に車を止めて見に行きました。
生憎の薄雲の上、夕暮れになり、綺麗には撮れませんでしたが、
狂い咲きは花ばかりでなく、葉も季節外れに若葉を出すのですね。

荒らされて古くなった侘しい豆のような実と、
季節外れの若葉とのコラボを撮ってみました。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿