ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

シロバナサクラタデ

2017-11-17 00:17:32 | みんなの花図鑑
今年の収穫のひとつは、シロバナサクラタデの自生地を見つけたことです。
投稿を見て、何処に咲いているのだろうかと探し求めていました。
野原や草むらを探していましたが、何と川の岸辺で見つけました。
なるほど、水が好きなんですね。でも台風のあと、水かさの増した岸辺で水に浸かっていた姿はちょっと可哀想でした。

   10月31日撮影です。  
   

   

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿