ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

モミジイチゴ - 木更津市

2016-05-05 22:16:21 | みんなの花図鑑
モミジイチゴ

モミジイチゴ

モミジイチゴ

モミジイチゴ

モミジイチゴ

花の名前: モミジイチゴ
撮影日: 2016/05/04 15:24:24
撮影場所: 木更津市
キレイ!: 28
モミジイチゴの実が熟し始めました。一粒つまんで味をみてみましたが、まだ少し酸っぱかったです。もう少しするともっと甘くなることでしょう。 この辺りにはもっと沢山花があったのですが、農家の人がトラクターなどに乗って通るとき、トゲのある枝は危ないので、道に張り出ていた小枝が切り払われてしまったようです。 添付3,4は3月31日撮影の花です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Minam)
2016-05-06 20:37:58
ハナスキさん、こんばんは・・・
美味しそうです。
普通のイチゴと違って山の甘さ酸味と自然そのままって感じですね。
探しに行きたいけど、あっても少しなんですよね。
返信する
Unknown (ハナスキ)
2016-05-06 21:04:52
Minamさん、こんばんわ~
本当に自然の味です。ほんの少しの酸味が甘さを引き立たせます。
道にせり出していた小枝に沢山花をつけていたんですけど、切り払われてしまったので残念です。でも木は沢山あります。地元の人は一度は味を見ても、そんなに食べません。
時々ジョギングやウオーキングで通る人の観賞用として貴重な存在ですね。
返信する

コメントを投稿