ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

2021年のスノームーン

2021-02-28 02:42:45 | 日記
2月の満月をスノームーンと呼ぶそうです。

満月に願い事をすると、願い事が叶うとの事、

新型コロナの一刻も早い収束をお願いしました。

東の空に昇り始めた月。



天空に昇った月。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2021-02-28 13:32:43
こんにちは〜
○○厶―ンと言うのは沢山あるんですね。ピエロ
返信する
ピエロさん、こんばんは。 (ハナスキ)
2021-03-01 02:43:03
コメント有難うございます。
2月は雪月(Snow Moon)2月になると雪も深くなることから。
ちなみに
1月は狼月(Wolf Moon)食料に乏しくなり、空腹をかかえた狼が遠吠えすることから。
3月は芋虫月(Worm Moon)段々と暖かくなり、土から虫が顔を出すため。
だそうです。
返信する

コメントを投稿