ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

アセビ、白梅、カラスウリ、オマケ・2月の満月

2023-02-07 02:56:33 | みんなの花図鑑
寒くて花撮り散歩も遠のいていました。
立春も過ぎたので、そろそろ活動を始めないと、
と思いながら中々踏み出せないハナスキです。

これは先日、咲き始めたばかりの、お寺の裏山で見た花です。

アセビ












白梅









カラスウリ

たった一つのカラスウリの実を見つけ、綺麗な色だと写真を一枚撮った後、その先へ少し進むと、

ビックリするほどのカラスウリの実が枯れ木にぶる下がっているのを見つけました。










カラスウリの実は鳥さんも食べませんね。

これが柿の実ならいいのに・・・



オマケ
2月の満月はスノームーン
うすい雲がかかっていて、鮮明度を欠きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿