花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

珍しいお客さまと遭遇!

2009年08月28日 | Weblog
昨日の午後、用事を済ませて帰る途中に
家の近くの畑で黒い鳥を見つけた
一瞬、カラスがいるのではないかと思っていたが
カラスにしては、なんだか体が少し大きいようだし
くちばしが長いので、もしかして鵜ではないかと思った

<

<
><

家に着いてから、カメラを持って再び畑まで急いで出かけたが
幸いな事に、黒い鳥はまだ畑の中にいた
望遠レンズを通して見てみると、黒い鳥の正体はやはり野生の鵜だった


昨日の最高気温が30℃まで上昇して暑かったせいか
畑の中で鵜は、盛んに羽根を広げてふわりフワリと動かしていた
その内に、すぐ横の用水路の中に飛び込み、気持良さそうに泳ぎだした
泳いだ後、用水路から出ても、体を乾かす為か羽根を動かしていた
1時間程、この地で遊んだ後に、何処かへと飛んで行ってしまった

<

<
><

また、近くの用水路では青サギと小サギが立ち話をしており
昨日は、野生の鳥によく出会った日となってしまった
 



画像の上でクリックするとチェンジしま~す(画像9枚) 

<
<<<<<<<<<

      動くアニメはフリー素材のサイトから、トランジションのタグは熊子さまとサクラさまからお借りしました ありがとうございました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い期間見られる・キバナコ... | トップ | 日本の未来を決める選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事