here and now

エンカウンター

3泊4日の

エンカウンターあたま

になっていて

思考がまわりません。

感受性だけ鋭くなっている。


ただいま車中の人です。

これから娘の所へ

お手伝い、まご君たちのお守り。




(ぼくこれでもお兄ちゃんなんだよ)




駅まで夫が送ってくれて

電車の時間まで

スタバで休んでいようと思いました。


今、飲むためのカフェオレと

電車の中で食べるためのサンドイッチとコーヒー

が欲しいと思いました。

どのサンドイッチにしようかな〜と

ながめていると

店員さんが声をかけてくださって。

ほんの短い会話の中から

私の意図を汲み取ってくださって。

電車の時間に間に合うように

サンドイッチをあたためて

あたたかいコーヒーといっしょに

席まで届けてくださいました。


おかげさまで私は、出発ぎりぎりまで

カフェラテ飲みながら

ぼうっとすることできました。



私、カフェって

エンカウンターみたいだなって思うのです。

お仕事終えて、家に帰る前に

カフェに寄りたくなります。

ひとりでいる時より

ひとりになれる気がして

こころが休まります。


あっ、それから

自分の希望を

人に伝えるのが

じょうずになったのかも。

これもエンカウンター効果。


短い言葉で

自分の気持ち伝えるのが苦手です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事