見出し画像

here and now

時計あわせを楽しむ

外出する日も楽しい

ずっと家にいる日も楽しい


時計あわせを楽しみます


夜寝る前に

明日は、5時に起きる

とこころの中で決めます


翌朝、目覚ましを使わずに

5時ぴったりに目を覚ましたら

やったーと思います

違っていても気にしません

これはゲームです


起きたら

あらかじめ頭の中で

決めていたルーティンを繰り返します

イチロー選手のような気分です

ストレッチも筋トレもします


決めた時間に

家事が整っていくと

気分がよいです

時計あわせのゲームです

うまくいっても

いかなくても

飛び入りの用事が入っても

楽しんでやります


時計あわせがだんだんに

じょうずになるのが喜びです


「思い」と「言葉」と「行い」を

一致させるゲームです


すきま時間には

机の上に積み上げてある

好きな本を読んだり

ブログの更新をしたり

頭を空っぽにして

いまにあることを感謝します



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事