here and now

日曜日の朝のひと時。


昨夜は、年に一度の

夫の同期の新年会。

久々に夜道を運転して

ホテルまでお迎え。

こんな緊張感もたまにはよいね。



昨日のボランティア関係の会議の帰り

駅ビルのお店でスカートを買いました。

スカートを買ったのなんて

何年ぶりのことでしょう。

いつもジーパンばかりでしたが。

今年は、ワンピースとか

スカートでゆったり過ごすことにしました。

しかも70%引きなんて最高にお得です。


1週間前のきょうは、

ふたりのまご君たち娘夫婦と

両家のじじばばの温泉1泊で

楽しい時間を過ごしていました。

そんなことを思い出していたら

兄まご君がテレビを観ながら

真似してステップ踏みながら

ヘンテコ踊りを披露している動画が届きました。

いまの時代ならではですね。

いっしょにおなじ時間を楽しむことができます。


さて、日曜日の今朝は、

のんびりゆっくりです。

カフェラテ飲みながら

節分の豆をつまんで

日記をつけたり

新しい1週間の予定を立てましょう。


そうそう、週末のお楽しみがもう一つ。

録画してあるNHKのドラマ

「お母さん、娘をやめていいですか」と

「忠臣蔵の恋」を観ることです。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「つれづれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事