見出し画像

here and now

私は、守られるべき存在です。


私の手元に

文庫サイズの古い

新約聖書があります。


昭和35年の3月

幼稚園の卒園記念として

園長先生が私の名前入りの

新約聖書を手渡してくださいました。

私の宝物として

60年の長きにわたる

こころの支えです。


生まれてからずっと

自分の価値を認めることができなかった。

世の中でひとりぼっちと感じている

幼い子どもは

「わたしは、あなたのことをとくべつにあいしている」

とおっしゃる神さまの言葉にすがりました。



*  *  *



いま読んでいる本の紹介です。

自分を守る方法を学ぶことができます。





「10代から身につけたい

ギリギリな自分を助ける方法」

精神科医 井上 祐紀 著





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「聖書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事