60代美女のみどころ

私が通っている教室

歯科で ながつま昭さん チーズケーキ 杉ちゃん 

2012-12-08 | 暮らしの楽しみ
中野区の「佼成病院の歯科」で歯と口の中の筋肉のお話を治療中の僅かな時間にしてくださいました。
「口の中に物が入るとかむだけでなく脳に何がどんなものが、様々な指令が行き、脳も活性化するのです。
栄養?錠剤を飲んだり、野菜ジュースを飲んだりではしない多くの動きをして脳も働くのです。
病院の流動食・胃ろうの患者さんへ「中味は何かを伝える、ようにだんだんとなってきている」ようです。


美容院でパーマのロットをまいてから時間待ちの時に、雑誌(オレンジページ)のページに釘付けになりました。
30年も前にその時代だけお付き合いの友人から、「ビスケットを使用したチーズケーキ」を何人かで習いました。
缶入りビスケットがたまり困っていて、お仲間のお料理好きな方にお願いしたら、「レシピはない」と言われてがっかりしていたので、ラッキーでした、最高に嬉しくなりました。
たまたま10月号なので4ページ分を「今度だけですよ」と切り取ってくださいました。



夕方美容院から出て、すぐ近くの整形医院入り口にさしかかった所で、黄色のジャンパーの一行から「ながつま昭 苦戦をしています!」と聞こえてきました。
あれ~どこかで聞いたことがある~一瞬でまさか~と思いました。
背広姿でないせいかお若く見え、とてもいい感じがしました。
選挙でお願いされてもSI区でないSE区なので、次女にでも相談してみょうかなと思いつきましたが。


下ずみ生活の長い杉ちゃんの「ワイルドだろ~」が、今年一年間の流行大勝語に選ばれてよかった~
私の年齢では断捨離時代中ですが、若い時の「デニム」ジャンパーももう少し着てみようと思います。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者 (みのこ)
2012-12-08 15:57:25
歯医者さんの話成程と拝見しました。
脳の活性化ですか!

長妻さん前回の選挙の時家の前を自転車で
走り抜けましたよ、
私は道路に立っていましたが何も言われません
でした。
どうせこのおばば投票はしてくれないと
思ったのかしら?

このデニムがまだ着れるのはやはりまだお若いですね。
返信する
オレンジページ (夢子)
2012-12-08 21:02:50
私もこのオレンジページを見て(娘が買ってきた)
作って見たいな~~と思っていましたよ。
ゆっくりと作って見たいですね。

デニムのジャンバーはまだ素敵ですよ。
中々捨てる事が出来ない私です。
返信する
選挙ですね (tokkocyann)
2012-12-08 21:12:12
 「皆様、お手を振ってのご声援有難うございます」
そんな声が良く聞こえます
「本当に振ってるの?」なんて、意地の悪い事を思います
(⌒▽⌒)アハハ

 ヘヤースタイルは、例の好み通りに仕上がりましたか~
返信する
ビスケットでケーキを (とん子)
2012-12-08 22:02:44
わ~凄いですね!!
美味しく出来ましたか!

私は不得意だからした事はありません
でも貰った事はありますね!!

デニムのジャンパー良いですね!!
多いにきてくださいね!!若返りますよ!!

ワイルドだろ~!!拍手!!
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2012-12-09 07:09:59
佼成病院で良いお話を聴く事が出来て良かったですね。
読んでいる私もふんふんとうなずいた次第です。
クッキーのレシピ、切り取ってもらえて良かったですね。普通ならしてもらえないでしょう
ジャンバーもまだまだ断シャリには勿体ないですよね。
選挙、今度こそ、国民の生活を一番に考えている人を入れたい一票ですね。
返信する
デニムジャンバー (ポエム)
2012-12-09 15:22:07
カッコイイですよ♪
まだまだ着れますよ~
ジャンパーなのでとてもおしゃれです!
それにワイルド~

ビスケットで作るチーズケーキ~
おいしそうですね♪
お孫さんも喜ばれると思います♪
返信する
Unknown (ヒナ)
2012-12-09 23:17:41
こんばんは…。
歯医者さんで、のお話わが身に答えました…??

チーズケーキ作られて…?私もケーキ、クッキー大好きです。最近は食べる専門ですが…。

何かとあわただしい師走を迎えましたね。
返信する
歯医者 (あきこさん)
2012-12-10 18:42:26
みのこさん
食べ物をかむ作業は脳にとって大変な働きをするので、大事な活性化ですね。

長妻さんは自転車から降りられて「お願いします」を忘れられ、みのこさんの一票を無駄にしましたね。
おばばの投票もばかになりませ~ん、家族を巻き込む力があるんで~すから。

デニムの後ろ姿にも年齢がでますが、おばばは恥ずかしさも吹っ飛ばしま~す。

返信する
オレンジページ (あきこさん)
2012-12-10 19:08:08
夢子さん
美容院で偶然に「オレンジページ10月号」を見てよかったで~す。
普通は、古い号のは見ませんねェ~

デニムのジャンパーは、「杉ちゃんのお蔭で」まだ活躍してもらえそうです。

痛んでないものは捨てられませんねぇ~
返信する
選挙 (あきこさん)
2012-12-10 19:15:08
tokkocyannさん
選挙カーに手を振りたい時ってありますが~
お手を振られなくても、静かにアナウンスをしていただきたいですね。

ヘヤースタイルの通りでなく、どうして切り過ぎるのでしょうね、髪が水で濡れているからでしょうか~
1センチ程切り過ぎで~す。

返信する

コメントを投稿