渋谷区幡ヶ谷まつりと世田谷区梅まつり

お仲間と梅まつりに出かけました。
自転車で出かけられる範囲内ですが、私一人が乗らないので120円かけて小田急線を利用しました。
梅の花は少しだけ寂しく咲いていて、人混みのお祭り気分だけ満喫しました。




若い家族連れが多く、食べ物のテント内の売店は行列、少ない列に並んで甘酒を注文しました。
可愛いお子さんの一日消防士さん。


梅ついでに梅干しと水仙もおみやげに~
毎週宿泊の長男のお嫁さん用の箸も~
お仲間さんはピンク色の傘とお姑さんのご飯茶碗を~



駅前の「オーガニックCAFE」でバジルトマトスパゲティセットをいただきました。
コロッケは晩ごはん用に~


この週末は幡ヶ谷まつりに参加し、椰子の実・荒城の月・花の街・津和野の子守唄(島根県)など4曲の女声三部合唱を披露させていただきました。
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
« 香港の様子 テレビドラマ... »
 
コメント
 
 
 
まつり (445)
2012-02-26 22:31:45
梅も、幡ヶ谷もおまつりに参加することに意義がありますね。

梅まつりは梅が少なく残念でしたが、足を運ばれてよかったです。
幡ヶ谷は私も聴きに行きたかったのですが、出かける日だったので、これも残念でした。
 
 
 
まつり (あきこさん)
2012-02-26 23:05:05
445さん
梅まつり会場で445さんのお姿を見かけられず、残念に思いました。

会場は盛況でどこも混んでいました。
梅は満開でなくともお仲間と楽しいおまつり気分をたっぷり味わうことができました。

大好きな梅ぼしも気になり、梅見ついでに求めてしまいました。
 
 
 
参加する祭りは (おせっちゃん)
2012-02-27 00:11:50
また違った味があるでしょうね。コーラスが聞こえてきそうです。
梅まつり、私は川場村のりんごを沢山買い込みました。とてもおいしいのです。
 
 
 
梅まつり (ポエム)
2012-02-27 10:08:55
梅の開花が今年は遅いようですね!
こちらは「梅が咲かんね~」が
挨拶代わりになっています(笑)

大きくて柔らかそうな梅干しに見とれました♪

お嫁さんのお箸を用意される細かいお気遣いに
家族の絆が感じられます。

みなさんが集うお家は幸せが一杯ですね
 
 
 
おはようございます♫ ()
2012-02-27 11:12:56
あきこさま
世田谷の梅祭りは良かったでしょうね。
梅のお花が今年は遅くなっていますね・・・
お土産を買われてお嫁さんにもお箸を買われて
優しいねぇ
津和野の子守唄(島根県)も歌われたのね♫
島根の私は嬉しいわ(´∀`*)
今朝は雪が降っています(10センチ)積もっています。
 
 
 
お祭り (あきこさん)
2012-02-27 12:30:05
おせっちゃんさん
寒い季節のお祭りもいいものですね。

町のお祭りと梅のおまつりも参加される方を明るい気持ちにさせていただけてありがたいです。

川場村のおいしくて有名な「りんご」の売り場は、見当たらなかったです。
 
 
 
梅まつり (あきこさん)
2012-02-27 12:38:32
ポエムさん
梅は全くというほど咲いていませんでしたので、おまつり気分だけでも味わって行こうに変わりました。

梅干しにも目がいきました。

新宿のデパートで買い求めた新しい箸を孫がかんでしまったようで、お嫁さんの使用する姿に気になっていました。
(お嫁さんは孫の大事な母親なのです)
毎週二家族5人が宿泊でにぎやかです。/face_yaho/}
 
 
 
こんにちは♪ (あきこさん)
2012-02-27 12:45:21
啓さん
今年も梅の開花が遅れています。
会場はお祭り気分でいっぱい、混雑していました。

良いお箸をみつけました。

津和野の子守唄は三部で歌いました。
啓さん、島根県の歌はいい歌ですね~

雪などない乾燥の東京で~す。
 
 
 
梅まつり&幡ヶ谷祭り (テトラ)
2012-02-27 15:44:22
各地の梅の名所で梅まつりが開催されていますが、どこも開花が遅れているようですね。

美味しそうな梅干しやお嫁さんにお箸をお買いになったりしてお祭り気分を満喫出来て良かったですね。

幡ヶ谷祭りでの合唱、楽しそうですね。私も聴かせて頂きたかったですわ。
 
 
 
梅祭り (☆SAKURA)
2012-02-27 18:00:40
こんばんわ♪
世田谷の梅まつりは羽根木公園のことでしょうか?
羽根木公園はかなり前に梅見物に行ったことありますが
寒いので梅の開花が遅れているのでしょうね。
帰りに有名な(?)おすし屋さんでお昼を食べて帰ってきたこと思い出しました。
 
 
 
梅まつり (みのこ)
2012-02-27 21:13:02
梅まつり私が行った時より少し梅が膨らんでいますね。
花より団子で人のお祭り気分で良いのですよね。

コーラスしっかりと口元が開いていて
朗々と歌ったのですね、
こちらまで聞こえてくるようです
 
 
 
せたがや梅まつり (松ぼっくり)
2012-02-28 00:24:56
こんばんは~ お邪魔します。

今年は水戸偕楽園の梅も2週間以上開花が遅れています。
ここももまだ2,3分程度の感じですね。
北関東ではまだ芽も出ていません。

皆さん、桜ではありませんが
梅花より団子といった所ですね。

我が家では家内が毎年梅干しを作りますので
ボクは一日1粒を朝食時に食べています。
そのためかどうか、およそ風邪をひきません。
 
 
 
まつり (あきこさん)
2012-02-28 13:12:13
テトラさん
梅の花はまだまだ見ごろではなかったです。

国産の梅干しでおいしそうでしたので、高い値と思いましたが、お祭り気分で求め、
お箸も丁度いいのがありました。

合唱の会場がもう少し広ければ、より良く聴こえるような気がします~が、練習の成果が出たでしょうか~
 
 
 
梅まつり (あきこさん)
2012-02-28 13:19:14
☆SAKURAさん
こんにちは♪

小田急線の梅ヶ丘の羽根木公園です。
梅の開花もこれからでしょうか。

昼食にと入ったみどり鮨では、本館・別館とも満員御礼でお断りされました。
この期間はいっぱいになりますね。
 
 
 
梅まつり (あきこさん)
2012-02-28 13:27:57
みのこさん
満開の梅が咲く時期はまだ先のようです。
花よりだんこのお祭り気分で、お仲間と出かけました。

朝から小雨で人さまの足が少なくても、幡ヶ谷会場が近くて、
練習したコーラスも実力位のでき上がりで良かったです。
 
 
 
梅まつり (あきこさん)
2012-02-28 13:39:54
松ぼっくりさん
こんにちは~

梅の花も天候に左右されるのですね。
花芽がでていないなどと、温暖化はどこへいってしまったのでしょうか。

食べ物の売店はどこまでも並んでいて、並びの少ない列の甘酒(100円)だけ飲んできました。
どなたも花よりだんこで~す、のようでした~

自家製の梅干しはいいですね。
週一で長男に作るおにぎりの内一つには、梅干しを使用しますので、度々買い求めます。
クエン酸も含む梅干し効果はありますね。


 
 
 
Unknown (comichiko)
2012-02-29 11:59:23
こんにちは。
今年の寒さで梅が咲くのが遅いですね。
でも少し花を開き始めた梅も、風情があって綺麗です。
賑やかなお祭りに、素敵なお土産、1日楽しまれたようですね♪
お祭りは終わっちゃったけど、梅見に行ってみようかな。
 
 
 
梅まつり (シクラメン)
2012-02-29 15:14:27
こんにちわ。関東は今日29日も雪が降ったのですね
例年なら各地で梅が見ごろを迎えていますね。何処も遅れています。でも楽しい催しもあり花より団子。
良かったですね。お土産を買ったり。コーラス頑張っていますね。
 
 
 
こんばんは (あきこさん)
2012-03-02 18:46:54
comichikoさん
もう一度、梅の花が咲き揃う頃にお祭りがあればいいのに~~
お役目の方々も大変なのでしょうね。

お祭りなしでも、またゆっくり梅を見たいで~す。
 
 
 
梅まつり (あきこさん)
2012-03-02 18:51:11
シクラメンさん
こんばんは
東京は積雪1センチです。

食べ物のテントに並ぶ方の多いこと~
花より団子のようでした。

当日お休みされた方もありましたが、全体的にコーラスは上手くいったような感じがしました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。