60代美女のみどころ

私が通っている教室

香港の様子

2012-02-21 | 暮らしの楽しみ
香港のおみやげの Jasmine 茶 とお菓子をいただいています。

小物入れ~ Jasmine Petit も~

長女が香港で行われた勤務先(ETRO)の店長会議に 出席しました。
「お母さんと一緒にゆっくりここへ行きましょう」と。


中心街のビル群(木造でしょうか)をみてびっくり、地震が起きたらと心配しました。

観光客の多く集まる場所「廟公車」? ? などの建物等は、きれいに手を入れてあります。

後ろの壁も 今にもくずれそうな 感じがします。
菊の花は 日本と同じように ここでも貴重な花 なのですね。


仕事を持つ女性もいいけれど家庭を持って欲しいと願う母もいま~す、で~す。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港 (ポエム)
2012-02-21 19:55:17
香港のお土産がたくさん並んでいますね。
あきこさんのお家がお店屋さんみたいです♪

ハツラツとお仕事に頑張っておられる娘さん、
とても輝いておられます。
心強い味方ですね♪
返信する
いいご旅行 (おせっちゃん)
2012-02-21 21:30:18
親孝行なお嬢様。旅はますますのお喜びですね。
自由に、はつらつと働く道も選べる時代ですね。
返信する
香港 (あきこさん)
2012-02-21 23:47:28
ポエムさん
香港のお土産を楽しみにしていました。
やっと手にいれましたぁ~~

仕事が楽しいのは今の内でしょうか。
親の願いとしては、相手を見つけて身を固めて幸せになって欲しいで~す。


返信する
香港へ (あきこさん)
2012-02-21 23:59:50
おせっちゃんさん
親の願いは身を固めて、普通の人生を送って欲しいです。

(「健康であるならば良し」に持っていかねばとも、今思った次第です。)

多くを望まず、働く女性でもいいと思うように気を持ちたいですが、親としてなかなかできないのです。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2012-02-22 10:00:44
美人軍団の香港旅行ですね
若い皆さんの楽しさが伝わってくるようです
ビル群凄いね
地震こなければいいですが
返信する
こんにちは (あきこさん)
2012-02-22 13:19:21
たなちゃんさん
若いって~素晴らしい~♪

香港には地震がないのでしょうか~
繁華街のウン十年経過のビルはこの有様、今にもくずれそうです。

ここへの旅はさっさと離れることでしょうか。
返信する
こんにちは♫ ()
2012-02-22 15:03:34
あきこさま
親孝行なお嬢様からのお土産良いですねぇ
香港らしい物ですね~
若いって素晴らしいですね♪
素敵なデザインのウインドのドレスがありますね~

啓の部屋へコメントを有難うございましたm(__)m

返信する
娘さんの香港土産 (松ぼっくり)
2012-02-22 19:06:56
こんばんは~ お邪魔します。

ETROってあのイタリアブランドのファッションの
会社ですよね。
娘さん、そこの日本支社の一つの店長さんなのですか。
活動的な素晴らしい方ですね。お母さん似の美人ですし。

香港は中国にあっても長く英国の領土だったので
独特な文化が発達しているでしょうね。お茶や
お菓子など美味しそうです。

中国内陸部では最近大きな地震がありましたが
香港では聞いた覚えがありません。
それより東京には新しく浅い断層部が
発見されたそうで、直下型地震が心配です。
返信する
香港の様子 (テトラ)
2012-02-22 22:10:04
珍しい香港のお土産いいですね~。

美人で親孝行なお嬢さん、仕事もバリバリ出来て頼もしいかぎりです。

香港の街並み、チョット不安な場所も見受けられますね。

ホントに地震の時のことを想像すると怖いですね。

でも香港での地震は余り聴いたことはありませんね。
返信する
わかんなあ~い! (445)
2012-02-23 19:54:36
私はあきこさんの今回のブログに悩んでいます。
あきこさんは香港に行ったのでしょうか?
これだけの写真は実際に行かれて撮ったとしか思えない。
まして、地震の際の建物を心配されているのも、実物を見たからと思えます。

私はお嬢様と一緒に行かれたと思うのですが、はてさて、どうでしょう。
返信する

コメントを投稿