60代美女のみどころ

私が通っている教室

女声合唱、曲は瀬戸の花嫁 お年寄りの会から記念品 タイトスカート 

2018-09-12 | コーラス
「北沢まつり」への参加に向けて「瀬戸の花嫁」を60~80代のお仲間と練習しています。ヘルシンキ(フィンランド)に出かけられた30代の先生が、おみやげのチョコレートの箱を開けられて皆さんへと配られました。(帰りがけにきれいな空き箱を処分せずにいただいてきました)


♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪
練習している曲の歌詞とは真逆なお年寄りの会(年会費1500円、名前だけの会員です)のお世話役さんより、「会からの記念品」を玄関先で受け取りました。


♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪
タイトスカートのウエスト寸法(64センチ)を直そう~よく似た柄スカートが洋服ダンスに眠っています。スカート丈は67センチに決めてありますので、そのままではけられそうです。
こんなカラーのカーディガンもユニクロ製品ですが、買い求めてあり羽織る機会ができました。



断捨離はあわててしなくとも良いと、つくづく思う。洋裁材料の少しの処分はするつもりだが、明日に病気になる訳でなし片づけても後悔をしそうな気がする。(いつか使える物ばかりだが迷う)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瀬戸の花嫁 (みのこ)
2018-09-15 16:15:22
この歌はとても良い歌だと年齢と共に思います。
平尾昌晃さん作曲は軽快で「カナダからの手紙」も好きでした。

お年寄りの会60年も続いて居るのですか!
代々の世話役さんが素晴らしい。

器用な方は体が動けなくなっても重宝がられるから
あきこさんもきっとそうなりますね。
返信する
生き返させる (おせっちゃん)
2018-09-15 19:58:27
あきこさんのように、古い洋服を生き返らせる人は、断捨離などとんでもないことですね。
えらい!!
返信する
瀬戸の花嫁 (あきこさん)
2018-09-17 11:39:53
みのこさん
平尾昌晃さんのヒットしたデュエット曲「カナダからの手紙」も若々しくてよかったですね。

お年寄りの会には生存中の姑も会員でした。
90代近くのお世話役さんもいらっしゃいます。

古い洋服もサイズさえ直せば、残した洋裁の材料と組み合わせて着られるものも産みだせて、時にはラッキーとにこにこです。物があふれています、、(泣)
返信する
断捨離 (あきこさん)
2018-09-17 11:44:50
おせっちゃんさん
断捨離と決心できればよいのですが、そうはいきません(笑)(片づかないですね!!)

洋服は着古すほどに着ていませんね。
新しいと思える物もあります。
返信する

コメントを投稿