心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

アメリカ大統領選挙

2020年12月02日 | 雑感・愚見

 

私の記憶の限りでは、アメリカの大統領選挙結果を受けて

これだけゴタゴタしたのは初めてのことのように思います。

 

アメリカ大統領選挙で民主党主導による

大規模な不正選挙が行われたのか否か。

 

トランプ陣営が言うように今回の大統領選挙で

大きな不正が行われたことが真実であるなら

民主主義の根底を破壊する大事件となります。

 

アメリカ合衆国の大統領選挙は、

国全体の政治方針に大きな影響を及ぼすだけではなく

世界の民主主義の国々にも大きな影響が及んできます。

 

そのような重大な選挙で大規模な不正が行われ

それがアメリカの民主主義を担っている

二大政党の一つ民主党の企てだとしたら

民主主義の理念を破壊するに等しい大事件かと思います。

 

これが事実だとしたら主導した民主党の幹部は

ぞろぞろと逮捕されるでしょうし、

民主党が解体へと繋がる可能性もあるかと思いますが

そうなってしまうとアメリカ社会への影響が大きすぎるので

捜査はある程度の所で止める可能性もあるかと思うのです。

 

一部の幹部達の野心によって行われたものであって

民主党の組織犯罪として扱わずに処理をするということです。

 

しかしなあ。アメリカの民主主義の一翼を担う

民主党が組織を上げてやったとなると

警察組織がオレオレ詐欺や麻薬の売買の

元締めだったみたいな話なので

さすがにそれは無いっしょと思いたいんですよね。

 

現職のアメリカ大統領として初めて被爆地である広島を訪問して

演説をしたオバマ氏は、民主党の議員なんですよね。

なので民主党組織全体が腐っているとは到底思えないんですよね。

 

ネット情報で流れている情報を見聞きすると

数々の不正選挙の痕跡(証拠)が暴露されていたり、

不正は無かったとの真逆の情報も流れたりしているので

 

民主党を信じたい気持ちと、

これ一部の幹部がやっちゃってるなの気持ちが

行ったり来たりしているんですよね。

 

私の感覚としては正義(価値観)は一つでないので

それが正々堂々として選挙の結果であるなら

自分との価値観が違ったとしても受け入れて

その価値観に乗れるとは思うのですが、

 

仮に民主党が選挙で不正を行ったのが事実だとすれば、

勝てば官軍負ければ賊軍と言いますが、

不正(卑怯)をやった組織が唱える正義に

アメリカ国民は、すんなりと乗れるんでしょうかね。

 

アメリカの大統領が共和党でも民主党でも

日本の私達は受け入れて上手く関係を築いていくしかありませんが

騙される方が悪い的な風潮が日本の社会に入り込むのだけは

なんとしても防ぎたいものです。

 

私としては、不正選挙どうこう以前に

アメリカの大統領として尖閣諸島の態度を明確に打ち出し、

拉致被害家族の人達に気持ちを配ってくれた

トランプ大統領のアメリカを後一期の4年位は

見てみたい所ではあります。

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。