心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

何が起きるか分からない

2015年03月30日 | 雑感・愚見

同窓会の出席者が回数を重ねるごとに減っていって

出席者してくれた先生にお酒を注ぎながら

何だか寂しいなあと漏らした時に


「出席していない奴らの事情は知らないけれど、

こうして出席しているお前達は、

沢山稼いでいる奴もそうでない奴もいるだろうし、

結婚している奴とかしていない奴とかいるだろうけれども、

今の自分が恥ずかしいと思っていたら

皆の前に出てきにくいだろう。

ほら、みんな笑っているだろう。

あんな風に笑えるってことは幸せなんだよ。」

とポツリ。



昔が良くても、今はどうか分からない。

今は良くても、その先はどう転ぶか分からない。

昔が悪くても、今はどうか分からない。

今が悪くても、その先はどう転ぶか分からない。

人生は何が起きるか分からないもの。



ここでちょっと面白い動画を御紹介。









この動画を観て何を思ったでしょうか。


最後まで気持ちを緩めてはいけないと思った人もいるでしょうし、

この動画のように大抵上手くいったためしがないと

思った人もいるかもしれません。


最後まで頑張れば何が起きるか分からないと

思った人もいるでしょうし、

自分には、こんな逆転劇など起こせる訳が無いと

思った人もいるかもしれません。



どうであれ、その観方は、

今の自分の観方の優位性をあらわしています。

同じ観方を続けるなら、他力が働かない限り

同じ結果が続く可能性は高くなります。


違う結果を求めるならば、

観方を変える必要があるのです。





催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。