心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

ロックダウン

2020年12月09日 | 雑感・愚見

2020年の4月に

南アフリカのクワズール・ナタール州で行われた結婚式で

新郎新婦や牧師、出席者50人が逮捕されました。

 

逮捕理由は、新型コロナでロックダウン中に

結婚式を強行したため。

 

 

同じようなことが起きていたインドネシアの方は、

大騒動になっているようです。

 

2017年にポルノ事件の容疑者と認定されていた

『イスラム防衛者戦線』の指導者リジーク・シハブ氏の娘の結婚式に

支持者が数万人が集まったことで

新型コロナウイルス関連規則に違反した疑いで

取り調べを受ける予定になっていたそうです。

 

その当日にシハブ容疑者の支持者10人が警察署を襲撃し、

警察は少なくとも6人を射殺したとのこと。

 

宗教が絡むと過激になりますよね。

日本でも昔の本願寺が主導の一向一揆で

『引けば地獄、進めば極楽。』と唱えながら

洗脳された信者らが武器を手に持って

信長らの武士達と派手に戦ってましたよね。

 

まあ日本のあの時代は、

国が統一されていなかったこともあるので、

自分達の支配が及ぶ地域で

私達がルールってのも分からんでもないけどね。

 

国際的に認められ、機能もしている国の

方針や規則なんて知ったこっちゃないで

50人どころか数万人が集まり、

取り調べを受ける日に武器を持って襲撃って

私達がルールだの極致ですよね。

 

国が決めたことに納得できないこともあるかと思いますが、

もし数万人規模の集団感染が起きたらどうすんの。

自分達の団体だけで収まるのであれば、

好きなようにどうぞですが、

絶対に関係のない人達に悪影響があるんですよね。

 

 

話が少し変わりますが、

ロックダウンは本来、刑務所で囚人の移動制限をするとの意味らしく、

現在の意味は、都市封鎖を指す言葉として使われています。

 

ロックは、鍵をかける。ダウンは、上から下へと移動。

封鎖となると閉めるを意味するshutclose

使用しそうなものですが、誰が最初に使ったんでしょうかね。

 

結婚式に参加して逮捕された人々は、

さすがに重い罪にはならないと思うし、

結婚式は、厳重注意位にしてあげて欲しい気もしますが、

全員が守ってこそ効力を発揮するものだと思うので

それを台無しにするような行為は

厳しく取り締まらなければならないのも分かるので

逮捕も致し方ないのかな。

 

 

さてですが、ウィルスは他の生物の細胞がなければ

自己を複製させることが出来ず、

地球上の生命の最小単位である細胞や細胞膜も持たないので

生物かどうかについて結論が出ておらず宇宙生物説もあります。

 

この異質な存在ウィルスに関して面白い話があって

その説では、地球上の生物の進化は、

ウィルスに感染することで起きると言います。

 

ウィルスによって運ばれた遺伝子が

ある生物の遺伝子の中に入り込み変化させることで

生物の進化が起きるとしているのですが、

科学的に証明されているものではないので

面白い話の一つでしかないようです。

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。