心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

京都 平等院鳳凰堂&伏見稲荷神社

2020年12月10日 | ライフ

12月9日に友人が京都を訪れた際に

撮影した素敵な写真を届けてくれました。

 

素敵な写真を私一人で楽しむのでは勿体ない気がして

皆さんにも楽しんでもらえるのではと掲載させて頂きました。

 

 

京都 宇治の平等院鳳凰堂と紅葉

 

紅葉と平等院鳳凰堂のバランスが良く、

背後から照らす太陽の光が鳳凰堂を控えめに輝かせ、

鳳凰堂が池にしっかりと写り込んでいて

溜息が出る位に良い写真です。

 

12月9日になると紅葉は、樹上ではなくて地上。

つまり敷き紅葉を楽しむ時期に入ると思っていたのですが、

宇治の平等院鳳凰堂では写真のように樹上の紅葉を

まだまだしっかりと楽しめるんですね。

 

 

京都 夜の伏見稲荷神社

 

伏見稲荷の山頂までの夜の参道に

差し込む光と伸びる鳥居の影の明暗が綺麗です。

 

鳥居に覆われた参道だけが人間の世界、

参道から一歩でも外れると妖異の世界に誘い込まれそうな感じです。

参道を登り進めた先にあるのは………。

 

 

伏見稲荷神社 夜景

 

参道を登り進めた先にあったのは、

天国を覗き見るような夜景でした。

 

友人はAiphoneで撮影したとのことですが、

私が使用しているデジカメより明かに画質が良いです。

特に夜景を撮影すると、その違いがハッキリと現れます。

 

 

 

私は、日中の伏見稲荷神社の顔を体験していますが、

神々しくもあり、妖異さを感じもする

夜の伏見神社の雰囲気も良いですね。

 

でもあれです。

所々に怖さを盛り上げてくれる場所があるので

夜の伏見稲荷神社は、数人で参拝した方が良いかも。

 

素敵な写真を届けてくれた友人に感謝です。

デジカメ、買い替えたいけどゆとりなし。

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。