心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

久しぶりの外食

2013年05月28日 | ライフ



柔らかな豚肉とサクッとした衣の酢豚



肉厚で味がしみ込んだ自家製焼き豚



具がはみ出しそうな餃子



ぱらぱらの御飯とうま味たっぷりのチャーハン



海鮮の旨味が広がる海鮮中華おかゆ




言うまでも無いのですが

これらを私一人で食べれる訳も無く

友人とオーダーしたものです。



今回の友人との外食は

いつものように足を伸ばさずに

私のカウンセリング・ルームから近場でと

なりました。



この界隈は飲食店も多く

中華料理も今まで5店舗ほど利用させて頂いています。

この地に腰を下ろして早5年、

5年で5店舗は少ないようにも思いますが

今回のお店、6店舗目にしてようやく庶民的な値段かつ

プロの味だと思えるお店に出会う事が出来ました。



南京町では4店舗入店経験があり

2店舗が首をかしげ、1店舗はこんなものかなで

1店舗はなかなかの味だけれども

中国人が好みそうな味で

私的には今回のお店の方が好みの味です。



何を食べるのかも決っていないまま

お好み焼きにしようか、焼き鳥にしようか、

とんかつにしようか、間違いが無い寿司にしようかと、

互いが独り言のように話をしながら

ふらふらと歩き、

辿り着いたのが今回のお店です。



ネットで何も情報を得ないままに

突入するのは時に大外れしたり、

時に今回のように大当たりしたり。



私的には不確定要素を楽しむ宝探しの冒険に似て、

楽しかったりするのですが、

これを今まで友人との外食だけでなく

デートの時にもやっていたので

今までの女性からは何も言われていませんが

もしかすると、ひんしゅくを買っていたかもしれません。


催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。