心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

人の一生

2023年04月19日 | 雑感・愚見

 

1977年 北イタリアで母親が

10歳の我が子の悪戯を懲らしめるために

身体をベットにくくり付けて外出しました。

 

数時間後、巡回中の警察官が

背中にベットをくくりつけたまま歩く

少年を発見しました。

 

 

これって本当の話なんでしょうかね。

本当にあった出来事だとしたら

この少年を発見した警察官はびっくりしたでしょうね。

 

この少年のパワーと言い、

周りの眼など気にしない大物感が凄くて

母親がベットにくくり付けたくなったのも

何となく分かるような気もします。

 

これアメリカなんかじゃ幼児虐待容疑で

母親はそこそこの重い罪で逮捕されて、

とても笑える話じゃなくなりそうですが

イタリアでは、保護で済んだのかな。

 

 

この少年は、

人の一生は重きを負うて遠き道を行くがごとし。

急ぐべからず。

 

徳川家康公の人生訓を

「ああこう言うことかあ。」と

誰よりも早く深く理解したに違いありません。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。