心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

愛の住処

2022年10月21日 | 雑感・愚見

 

2020年3月 アメリカのオレゴン州で21歳の男が

祖父と二人暮らしの12歳の少女の部屋のベットの下で

1ヵ月も隠れ住んでいたのが見つかり逮捕されました。

 

男は、少女とネットで知り合い

親しくなったとのこと。

 

 

ベットの下でうごめく見知らぬ男を

両親が発見した時はもう

腰が抜けるほどビックリしたでしょうね。

 

21歳の男と12歳の娘の交際を

認める認めないの話以前に、

他人の家のベットの下で1ヵ月って、

普通の両親なら

「そこまで娘を愛してくれているとは。」と

男の常識外の行動力を称賛するとは思えず、

 

多くの場合は、同じように警察に通報し、

男が金輪際娘に近づかないように

可能な対処をするでしょうし、

同時に我が娘も叱りつけるんでしょうね。

 

30歳の男性と21歳の女性が

交際するのは何の問題もないですが、

同じ年の差9歳とは言え、

21歳の男性と12歳の少女との交際は、

まず感覚的に駄目が先に来ます。

 

理屈については、

あれこれと述べることも出来ると思うのですが、

やっぱ感覚的に駄目っしょ。

 

しかし一点だけ。欧米人の女性の見た目は、

日本人の12歳の女性と比べると大人なんですよね。

会話をしても幼さがなく大人だったりして、

日本人の大人が欧米人の12歳の女性に

恋をすることは普通にあるような気もします。

 

とは言え50歳を過ぎても尚美しく

魅力的な女性を美魔女と言うように

日本人にも年齢と言う数字が12歳だとしても

話し方も容姿も大人に感じられるような

美少女がいてもおかしくありません。

 

なので年齢を知らずに恋をして

その後に年齢を知っても

恋する気持ちに抗うことは

難しい場合もあるかとは思います。

 

ネット社会の現代では、

男女が出会う機会が広がっていて

上の事件のようなおませな少女と

少女を好きな男性とが繋がることも

一昔前よりは遥かに機会が多くなっています。

 

大人の男性が少女と恋愛することの

是非については別のテーマとなるので

ここでは触れずに、

 

自分の年齢に近い女性を好まず、

大人の女性を感じない少女にだけ好む男性は、

どこかの時点で精神的な成長を止める

何かが働いている可能性があります。

 

その男性の無意識に

まだ子供でいようとする働きが起きていて、

漫画「名探偵コナン」の

見た目は子供、頭脳は大人の逆、

 

見た目は大人、一部の精神は子供のままで

あることが大きな原因かと思われます。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。