心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

冒険の旅へ

2011年06月13日 | 見方、捉え方




青い空、白い砂浜、温暖な気候、緩やかな風



人と言うのは本当に不思議なもので、

今が楽園かと思えるような場所にいたとしても、

やがては困難(刺激)を求めて動き出すもの。



だとしたら、困難の渦中にいる時、

楽園から冒険の旅に出発したんだと考えても良いかもしれない。


催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (藤原道長)
2011-06-16 17:46:31
面白い考えですね!なかなか渦中にいるとそのように考えるのが 難しいけど…(>_<)
刺激 (神戸花時計)
2011-06-17 12:20:37
そうですね。苦しみや辛さが過大である時には難しいと思います。それほどではない時には視点を変えることで違う気持ちになれることもあります。

人には適度な刺激が必要なことは確かなようで、パラダイスから自由に離脱出来ないとなった時から、そこはもうパラダイスではなくなるかもしれません。
Unknown (藤原道長)
2011-06-18 19:37:01
安穏な環境に居たとしたならば (ある意味その環境に満足しているわけだから…)腕試しに 刺激を求めて 旅にでるかもしれないですね( ~っ~)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。