心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

2024 生田祭

2024年04月15日 | ライフ

 

何やら大勢の人の叫び声が聞こえてきたので

何事かと耳を澄ましてみたら大勢の声に交じって太鼓の音が。

これは、どこかの神社の祭りだと思って外に出てみると

かなり盛大に祭りの行事が………

 

 

 

近くにこれだけ盛大に祭りが行われる神社はどこだろうと

お祭りの役員だと思われる人に尋ねたら生田祭でした。

 

4月14日と15日に生田祭が行われ、

14日には、神幸祭として神輿が神戸の街を巡行するとは聞いていましたが、

てっきり三ノ宮界隈だけだと思っていたら兵庫区にも巡行があったようです。

 

電車では近いけれども歩いてとなると

かなり距離があるので大変だあ。

 

 

 

 

 

 

神輿の巡礼によって神戸の街から

災いや厄が祓われるのでありがたい。

 

しかし、大勢の人の叫び声を聞いた時に

クソ迷惑な奴らが湧いて出たと気分が悪くなったのに

祭りの声だと分かった途端に楽しく幸せな気分になるんですよね。

 

人間の気持ちって不思議なものです。

 

 

 

 

何かと嫌な事が起きている世の中ですが

全国各地で行われる春祭りの期間中位は、

その熱気と活気によって嫌なことは忘れさせてくれます。

わっしょい!

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリングルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。