心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

世捨て人

2021年11月22日 | 雑感・愚見

 

1996年 イランで妻と別れてから30年の間、

山中の洞窟で暮らしていた56歳の男性を発見し

救出したのですが、数日後に行方をくらましました。

 

で、元居た洞窟を捜索すると

そこには男性の姿が。

 

 

この記事を読んで思い出したのが

随分と前にテレビ番組で観た沖縄県の無人島で

20年以上たった一人で過ごしている男性のこと。

 

動画が無いかと探したら見つかりました。

 

無人島で孤独に暮らす全裸の男 - In Subtropical Solitude

 

この男性のことを知った

イギリス、アメリカ、オーストラリア等のメディアが

一斉に報じたようです。

 

この男性は、沖縄県西表島の南西2㎞に位置する

外離島(そとぱなりじま)で

20年以上たった一人で暮らしているそうです。

 

この映像の時は78歳だったので

今も元気で過ごしているのだろうか。

 

初めて会った人と和やかに接する様子を見ると

この男性は人が嫌いだから、人が信用できないから

たった一人で暮らすことを選んだのではなく

人間が大好きなんだと思うのです。

 

人間の欲が渦巻く社会の一員だった時に

色々と人間の汚く嫌な部分を身近で観ることで

大好きな人間を嫌いになりたくないから

一人で暮らすことを選んだように思うのです。

 

今の私は、映像の女性のように

この男性に受け入れてもらえるだろうか。

受け入れてもらえるだけの純粋な心は

今も私の中に残っているのだろうか。

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。