大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

駆け巡る脳内物質

2013年06月18日 | Weblog

O田です。

昨日はいろいろ失礼しました。

無視するのが最善手であることはわかっていたのです。

怒りを抑えることができなかったのはこの1ヶ月ほどかなり我慢していたことと、

私が将棋ファンであり、船江五段のファンであるからであります。

あの方に限らず、電王戦以降に3手詰めの詰将棋もできないような人が

将棋棋士に対して失礼なことを言うことに怒りが収まらないのです。

ぜひ船江五段対ツツカナの一局を見てほしい。

私の言いたいことがわかるでしょう。

 

手順前後ですが関西リーグの話を

1日目は理想的な展開だったと思います。

2勝1敗でしたが同志社大に勝てたのは奇跡的でした。

2日目の関大戦が全てだったと思います。

最悪の組み合わせになってしまいました。

通算成績12勝13敗では勝数で並んだとき下位になってしまいました。

全員よく戦ったと思います。半目勝ち、1目半勝ち、2目半負けとか

あえて言うなら・・・さくちゃん・・・どういうことなの・・・

 

個人的には全勝で図書カード(なぜか去年の倍)をもらいました。

前の週に風邪をひいて体調があまりよくなかったけれどよく打てたかと思います。

来期は2部制に戻るので1部に上がりましょう。

 

そろそろ1回生が書いてもいいのではないでしょうか。

最近荒れてて書きにくいと思うけど、そのうち自己紹介がてら書いてね。

 

 

あの方の指令による追記

「私としても、将棋棋士を尊敬こそすれ、馬鹿にする理由は一つもありません。

むしろ、将棋棋士を馬鹿にしたなどという不名誉には私も耐えることができません。」

あの方談 

 

 

阿部四段対習甦も並べればいいと思うよ。C2の棋士にソフトが完敗してるから。

 

文責 O田