大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

全ツッパ

2007年11月12日 | Weblog

最近のマイブームは全ツッパリです。

結構乱戦の碁も面白い。

日曜の碁会所の大会に出場して優勝しました(・∀・)

強い人と当たらなかったというのもありますが。。

最終戦の対金田戦はお互い17級の手が飛び交う迷局で、形勢が二転三転し、最後は激しい乱打戦ののち何とか大石の攻め合い勝ちとなりました。

その後高橋師に祝勝会を開いて頂き、夕食をご馳走になりましたm(_ _)m

浜崎以外のレギュラーメンバーが日曜に集まるという快挙。

リーグに向けていい感じです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の囲碁部事情だよ(´・ェ・`)

2007年11月08日 | Weblog

最近水曜日が基本的な活動日になってるんですが、レギュラーメンバーは結構揃ってます。(浜崎は経済学のテストが終わるまで休部?)

 

皆やる気になってていい感じです。

今月末にはもうリーグ戦ですがいいモチベーションで迎えられそう。。

 

個人的にも自分の碁が作れてきてるかなって感じです。

 

 

でも今日半年振りくらいに(浅田談)浅田君に4目半負けてしまった。

自分で勝ってると思ってる碁で、大ヨセの時点で足りないって分かるのってすごいショック・・・。

ヨセをもっとべんきょうしないと駄目な気がします。

 

 

今回のリーグ戦は、補欠が二人どこにでも入れる制度に変更になったんで結構オーダーで悩んでいます。

12月2日は浜崎が前述した経済のテストがあるので欠席のため、どういうオーダーが理想なのでしょう、どなたかアドバイス( ゜д゜)ホスィ…

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加