大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

好調?

2010年09月30日 | Weblog
久しぶりの投稿


タイゼムで4連勝して3つめのIDも4段にできるかと思いきやの3連敗

もうすぐ十傑戦なのに大丈夫か俺…


そして、いよいよ明日から10月となり大学も後期に入ります

授業は面倒くさいですが十傑戦、王座戦、秋季リーグ戦、関西カーニバルとイベントがいっぱい待っているので楽しみですネww


自分の抱負は個人1回戦突破とリーグ戦全勝で1部昇格なので今期からは気合を入れていこうと思います!!  正直、夏はサボり過ぎた 1目上げるどころか下がってしまったorz


とりあえず、この日記を見た部員は10月の2週目までに部室に顔を出してください 授業のスケジュールを確認して、それで全体の活動日を決めていくつもりです




文責 教習所もいよいよクライマックス編に突入のpuni


コメント

金欠が加速中

2010年09月29日 | Weblog
最近バイトが忙しくてなかなか部室には行くことができていないシュウシンです。

今月は結構バイトしたつもりだったけど、給料は実は思ったほど多くなかった…。
予定が狂った。

まあ、どこも不景気だし、少しでもお金がもらえていることに感謝しないと

そういえばこの間、バイトの仕事で徹夜したら、そのあと、昼間に眠くて夜に目がさえて仕方がありません。

もう半夜行性の人間です。


授業がもう少ししたら始まるのにどうしよう…。


文責 シュウシン

コメント

夏休みももう終わり

2010年09月23日 | Weblog
夏休みも残すところもう一週間となりました。

夜になるとだいぶ涼しくなってきたし、
もう秋ですね~

自動車学校はもう少しで卒検。

これに落ちると、10月まで食い込む可能性も。
結構ヤバイかも・・・

先生のいう事をよく聞いて、後は運任せです(^^;)


あと、名人戦第三局。

井山名人が三連勝。
井山名人って強いですね~
読みがすごいと思いました。(よくわかんないけど)

これが夏休み中最後の名人戦。

高尾九段のファンの僕としては残念でしたが、

しかし、名人戦はまだ終わっていません!

先の長い名人戦になることを期待して、次局を楽しみにしてます。

文責 fumi
コメント

俗・ただの報告

2010年09月20日 | Weblog
今日はぷにさんと会うはずが、予定が流れた。
絶望したっっ!



まぁ、明日の三時に出没するそうなので暇な人とかオイデヤスー




文責 ケの字
コメント (2)

ただの報告

2010年09月19日 | Weblog
大阪に帰ってきたぁー。

久々に囲碁部の面々と打ちたいっすゎ~、

…あとカラオケとかとか(笑)




文責 ケの字
コメント (4)

my house

2010年09月18日 | Weblog
本日もどうでもよいことを一つ

現在、囲碁部の部室を夜使うことが難しくなったた…

というのも文化部連合棟の夜間使用による罰則ができたためである。

これが非常にめんどくさい

夜に使えないというのは、夜に部室で(以下検閲削除)


ちなみに先日、音楽系の部活の人と文化部連合の会議の後に話していたのだが

その音楽系のサークルの人は、練習時間が短くなってしまうと嘆いていました…
そして、文連棟の夜間使用で実際に罰則が適用された部活があるらしい

恐怖…

話はまったくもって変わりますが、

木曜日にpuniさんと難波で偶然会ったのでなぜか夜に私の下宿で酒を飲むことに…

いろいろといわくつきの私の下宿ですが

無事puniさんは家に帰ったのでしょうか??

正直、途中から記憶がない…

文責 シュウシン


そういえば、部室の掃除は一寸はしました
コメント

怖いが意外と楽しい教習

2010年09月17日 | Weblog
今日の自動車教習は、久々に所内での教習でした。

路上の怖さを味わったので、
安全な場所での教習だとばかりすっかり気を許していましたが・・・

いざ教習が始まってみると、


先生「今日は急ブレーキの教習です。」
    
「・・・・ハイ


まず先生が模範演技を見せてくれました。

・高速で急カーブを曲がる。
・スピードを出して思いっきりブレーキをかける。
・急ハンドルで進路変更をする。

など、なんとも恐ろしいことばかり。


(これって僕はやらなくてもいいんだよね・・・)

と思ってたけれど、何やらやらなくてはいけない雰囲気が・・・


先生「はい、では運転交代。

で、実際にやらされました。


もう足がガクガク震えました。

でも、やってみると意外と楽しいんですよねこれが。
とにかく印象に残った教習でした。


路上では急ブレーキをかけることの無いように、安全運転に勤めたいものです。



そういえば、名人戦は井山名人が勝って二連勝しました。

詳しいことは分かりませんが、僕はいい碁だと思いました。
第三局以降もこんな碁が見たいです。

出来れば高尾九段が勝ってほしい。

文責 fumi
コメント

さっきのタイゼム

2010年09月16日 | Weblog
最近負け方がひどいのはわかっていたけど

2、3手先のオイオトシさえ気づかずドヤ顔で打ってた自分にマジ吹いたww

これもしリーグでやってたら土下座レベルじゃね?






タイゼムの住民たちへ


俺を本気にさせたな




文責 puni6段まで残り29勝
コメント

Polluted club house

2010年09月15日 | Weblog
今日は久しぶりに部室を覗いて見ました。誰もいませんでしたが、汚い!

9割以上がシュウシンによる汚染と判断しました。漫画、ノート、ペットボトル、新聞、囲碁の本(あの手の古い本はシュウシンしか読まないでしょう)が散乱してました。

シュウシンは前の投稿で毎日学校をうろついていると言っていましたね。もうすぐ9月後半。部室に集まることもあるかもしれませんので掃除しといてください。暇そうですしすぐにでも出来るでしょう。
(釘を刺しとく意味で)掃除した日には「今日掃除しました」ということを示す日記でも書いといてください。それを掃除完了のお知らせとしましょう。よろしく

こんな風にこの日記は単に自分の日記だけでなく、みんなへの呼びかけにも使えます。メールなどを返してくれない人に呼びかけるのに使ったりするといいかも。


話が変わって東洋囲碁が終。この前まで好調だったのが嘘のよう。年に1回の十傑戦までにもどるといいなぁ。

文責 asayan

コメント

堕落

2010年09月15日 | Weblog
まあ、今回の内容とタイトルはあんまり意味ないです。
 私の最近の生活を一言で表したら、こんな言葉が当てはまりそうなので自戒の意味を込めて載せました。 
というわけで(どういうわけだ…) 本日もどうでもよい話を一つ



私は毎日、意味のなく大学をうろついていますが

本日偶然にもふぇでらーさんに会いました。

まあ、それだけといえば、それだけなんですが…

ふぇでらーさんは私と違っていそがしい毎日を送っているようで

なんでも本人いわく
「ハムさんに石を三子置かせて勝たないといけないほど大変」
とのこと。



それって、どういう状況なんだろう…
とりあえず、いそがしいということだけはわかりました。
文責 シュウシン
コメント