大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

愛媛遠征!

2006年07月26日 | Weblog
去年に引き続き、こないだの土日に愛媛に囲碁遠征に行ってきました。
毎年プロやアマ強豪、高校生、大学生が集まって、指導碁や研究会が行われれます。毎週通ってる碁会所の席主さんのお誘いで今年も参加させていただきました。
去年は夜行バスで行ったのですが、今年は人数も5人ということで私が運転する車で、行くことになりました。何と5人全員一睡もせずに、それに夜中出発で信号無視とかなんやらしてしまったのですが、無事6時間かけてたどり着くことができました。元部長が助手席でいびきかいて寝てたのには腹が立ちました。
愛媛大学との対抗戦などは睡眠不足で散々でした。愛媛大学の主将と打ったのですが、女流プロが観戦しているにもかかわらず、50手くらいで投了してしまいました。あまりに眠くて研究会の途中抜け出して車の中で寝てたのでその後はよく分かりません。起きてビールや夕食を頂いて一日目が終わりました。一番寝ていた元部長が風呂も入らずにご飯食べてすぐ寝てました。二日目は県代表の方や、松山大学、愛媛大学の方々と打ちました。雨も降ってたので、帰りも遅くなるので早めに失礼させていただきました。
帰りはまた色々危険な目に遭いましたが、何とか生きて帰れました。一番面白かったのは、パーキングで、元部長が車に戻るとき間違って違う車の助手席を空けてしまったことです。また写真とか載せます。

コメント

リーグ打ち上げ!

2006年07月03日 | Weblog
30日に先日行われた関西学生囲碁リーグの打ち上げをしました。OBさんの後藤さんが来るのが九時過ぎになるということで、近くの定食屋のお持ち帰りで済ませることになりました。終わった後はカラオケに行って朝部員だけでサッカーを楽しみました。府大カップというサッカーの大会があるのですが、秋には囲碁部として参加を考えて?います。飲食代やカラオケ大は全て後藤さんに持っていただきました。ありがとうございました。

コメント