大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

お兄ちゃんのばぁかぁぁぁっ!!!。゜゜(´□`。)゜ ゜。

2010年05月07日 | Weblog
妹>>>>>>>>>>>>>姉>>>>>>>兄=弟


もう、迷わない これが答えだ






いや~っ暑くなりましたネ。春を通り越して夏!ってカンジで、もう頭がおかしくなりそうですww 

あっ別に頭がおかしくなってこんな書き出ししたわけじゃないデスよ(汗) 

至って正常デスww



皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

僕は日本橋に行ったり、日本橋に行ったり、日本橋に行ったりとGW期間中の日本橋出現率が60%を超えるという快挙を成し遂げ、いい加減地下鉄の回数券買ったら?というカンジで…要するにナマケテいました。

それでも、日課であるタイゼムを欠かさずに打ち続けた結果、レーティングが急降下するという始末にナリマシタトサorz


最近というか今までの自分の碁の傾向は

序盤からかせぎだす

相手がだんだん厚くなって模様が形成されていく

急いでケシにいく

ケシにいった石が攻められ、かせいだ所の薄さが目立ってくる(゜□゜;)




要するに薄い碁ということ だからhumi君によく殺されるのか

以前OBさんに打っていただいたとき、後で地がつく打ち方をしたほうがいいとアドバイスを受けました。

でも自分はかせぐだけかせいで、あとはシノギ勝負という碁をずっと打ってきたから、どうしてもそれを通していきたい! 

リーグまで時間が少ないから少しでも中盤がうまくなれたらなぁ と思います





なんでこんな時間に日記を書いてるかって? 

今までゼミの宿題をやってたのさ GW中にやっておけよ自分 (-oー;)フゥ



文責 日本橋でまさかの身内と遭遇