戦国&歴史クイズ(国盗りクイズ)答え合わせ

ケータイ国盗り合戦=戦国クイズ(国盗りクイズ)と発見!ニッポン城めぐり=歴史クイズの出題と正解及び解説(たろ)

12月4日の戦国クイズ(国盗りクイズ)

2013-12-04 10:03:59 | 戦国クイズ
ケータイ国盗り合戦
こっそり「ですじゃ」はんこを作ったですじゃ (byじぃ)

2013-12-04のクイズ
 毛利元就と伊達政宗の幼名に共通している漢字一文字といえば「丸」である。○か×か?
1. ○
  2. ×

正解率 :86%!
正解者数:17248/19844人!
(09:45)

正解
  1. ○
⇒解説:毛利元就の幼名は「松寿丸」、伊達政宗の幼名は「梵天丸」です。「丸」は武将の幼名によく使われる字で、ほかには加藤清正の「夜叉丸」や今川義元の「芳菊丸」などが挙げられます。

ポチっとな↓

人気ブログランキングへ
♪いつもクリックありがとう(^0^)/

戦国クイズは「ケータイ国盗り合戦」のコンテンツ
一緒に国盗り しませんか?
↓のID入力で特典もらえるよ!
▼招待ID
 wally
招待ページ(starmp.com)はこちら
国友申請はこちら(30日間有効)

♪国友さん、現在1264(±0)人
 2013/07/17迄にご招待できたお友達は183人でしたo(^-^)o
皆さん、ありがとう…ね(^0^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日の歴史クイズ | トップ | 12月5日の歴史クイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦国クイズ」カテゴリの最新記事