ここを最後に訪れたのは何時だったか…確か名鉄軌道線が廃止になる直前だった
その頃、駅前の工事をしていて、一時的に乗り入れを取りやめとし、手前で折り返していたのだけれど、そのまま廃止されたために、結局再度乗り入れることはなかった
岐阜は道幅の狭さからか、電停が路面に描かれた単なる安全地帯の場所もあり、直ぐ横を車が走り抜けて行ったりして、結構怖かった印象が残る
広島のように道路の中央が専用軌道だったり、都内の荒川線や世田谷線のように、そのほとんどがまるで普通鉄道のような独立した専用軌道を走る路面電車と比べると、肩身が狭そうに走る電車が印象的だった
その頃、駅前の工事をしていて、一時的に乗り入れを取りやめとし、手前で折り返していたのだけれど、そのまま廃止されたために、結局再度乗り入れることはなかった
岐阜は道幅の狭さからか、電停が路面に描かれた単なる安全地帯の場所もあり、直ぐ横を車が走り抜けて行ったりして、結構怖かった印象が残る
広島のように道路の中央が専用軌道だったり、都内の荒川線や世田谷線のように、そのほとんどがまるで普通鉄道のような独立した専用軌道を走る路面電車と比べると、肩身が狭そうに走る電車が印象的だった