戦国&歴史クイズ(国盗りクイズ)答え合わせ

ケータイ国盗り合戦=戦国クイズ(国盗りクイズ)と発見!ニッポン城めぐり=歴史クイズの出題と正解及び解説(たろ)

5月3日の戦国クイズ(国盗りクイズ)

2014-05-03 23:57:25 | 戦国クイズ
ケータイ国盗り合戦
動物園にいきたいですじゃ!ぱんだぱんだ! (byじぃ)

2014-05-03のクイズ

(□袋、□餅、□堤)

 戦国武将にちなんだ言葉にはさまざまなものがあります。さて、上の空欄に共通して入る戦国武将の名前とは?
 1. 信長
2. 信玄
 3. 光秀
 4. 謙信

正解率 :94%!
正解者数:23362/24850人!
(23:23)

正解
 2. 信玄
⇒解説:「信玄袋」とは口を紐で閉じられるようにした、平底の手提げ袋のことです。「信玄餅」は黒蜜をかけて食べる、山梨の郷土菓子。「信玄堤」は現在の山梨県甲斐市にある、治水のために武田信玄が築いた堤防です。 信玄堤はここ


ポチっとな↓

人気ブログランキングへ
♪いつもクリックありがとう(^0^)/

戦国クイズは「ケータイ国盗り合戦」のコンテンツ
一緒に国盗り しませんか?
↓のID入力で特典もらえるよ!
▼招待ID
 wally
招待ページ(starmp.com)はこちら
国友申請はこちら(30日間有効)

♪国友さん、現在1277(±0)人
 2013/07/17迄にご招待できたお友達は183人でしたo(^-^)o
皆さん、ありがとう…ね(^0^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日の歴史クイズ | トップ | 5月4日の歴史クイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦国クイズ」カテゴリの最新記事