戦国&歴史クイズ(国盗りクイズ)答え合わせ

ケータイ国盗り合戦=戦国クイズ(国盗りクイズ)と発見!ニッポン城めぐり=歴史クイズの出題と正解及び解説(たろ)

2月5日の戦国クイズ(国盗りクイズ)

2014-02-05 07:42:40 | 戦国クイズ
ケータイ国盗り合戦
すぱげってぃですかの?ぱすたですかの? (byじぃ)

2014-02-05のクイズ
 次に挙げる戦国大名のうち、自らの居城にてその生涯を終えたのは誰?
  1. 石田三成
  2. 武田信玄
  3. 今川義元
4. 上杉謙信

正解率 :72%!
正解者数:9198/12607人!
(07:25)

正解
  4. 上杉謙信
⇒解説:上杉謙信が病に倒れたのは居城・春日山城の厠(トイレ)であるといわれ、その数日後、世を去ったと伝えられています、石田三成は関ヶ原の戦いののち、京都で処刑。武田信玄は上洛の途上で病死。今川義元は桶狭間の戦いにて討死しています。 春日山城はここ


ポチっとな↓

人気ブログランキングへ
♪いつもクリックありがとう(^0^)/

戦国クイズは「ケータイ国盗り合戦」のコンテンツ
一緒に国盗り しませんか?
↓のID入力で特典もらえるよ!
▼招待ID
 wally
招待ページ(starmp.com)はこちら
国友申請はこちら(30日間有効)

♪国友さん、現在1273(±0)人
 2013/07/17迄にご招待できたお友達は183人でしたo(^-^)o
皆さん、ありがとう…ね(^0^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日の歴史クイズ | トップ | 2月6日の歴史クイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦国クイズ」カテゴリの最新記事