戦国&歴史クイズ(国盗りクイズ)答え合わせ

ケータイ国盗り合戦=戦国クイズ(国盗りクイズ)と発見!ニッポン城めぐり=歴史クイズの出題と正解及び解説(たろ)

2月26日の戦国クイズ(国盗りクイズ)

2015-02-26 07:40:46 | 戦国クイズ
ケータイ国盗り合戦
くしゃみがすごいのは、じぃの噂が多いってこと!? (byじぃ)

2015-02-26のクイズ
 豊臣秀吉が、織田信長に仕官した当時に名乗っていた名前は、次のうちのどれ?
 1. 石川平八郎
2. 木下藤吉郎
 3. 太田仙次郎
 4. 豊臣元吉

正解率 :94%!
正解者数:10201/10842人!
(07:28)

正解
 2. 木下藤吉郎
⇒解説:貧しい身分から天下人まで成り上がった豊臣秀吉ですが、そのせいか幼少時の記録には乏しく、後の伝記などで創作されたものが多くなっています。織田信長に仕えた経緯についてもハッキリとしてはいませんが、当時は「木下藤吉郎」と名乗っており、その後、羽柴、藤原、豊臣と姓を変えています。

ポチっとな↓

人気ブログランキングへ
♪いつもクリックありがとう(^0^)/

戦国クイズは「ケータイ国盗り合戦」のコンテンツ
一緒に国盗り しませんか?
↓のID入力で特典もらえるよ!
▼招待ID
 wally
招待ページ(starmp.com)はこちら
国友申請はこちら(30日間有効)

♪国友さん、現在1298(+2)人
 2013/07/17迄にご招待できたお友達は183人でしたo(^-^)o
皆さん、ありがとう…ね(^0^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日の歴史クイズ | トップ | 2月27日の歴史クイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦国クイズ」カテゴリの最新記事