戦国&歴史クイズ(国盗りクイズ)答え合わせ

ケータイ国盗り合戦=戦国クイズ(国盗りクイズ)と発見!ニッポン城めぐり=歴史クイズの出題と正解及び解説(たろ)

7月19日の戦国クイズ(国盗りクイズ)

2013-07-19 05:59:57 | 戦国クイズ
ケータイ国盗り合戦
ぷりっぷりっ☆じぃのほっぺは桃のようですじゃ♪ (byじぃ)

2013-07-19のクイズ
 信長や秀吉に仕えた、水軍を率いて数々の戦功を挙げ、「海賊大名」という異名をとった戦国武将といえば?
  1. 安宅信康
  2. 村上武吉
  3. 来島通総
4. 九鬼嘉隆

正解率 :68%!
正解者数:3805/5581人!
(05:50)

正解
  4. 九鬼嘉隆
⇒解説:志摩国出身の武将・九鬼嘉隆は、信長や秀吉のもと、九鬼水軍と呼ばれた水軍を率いて数々の戦功を挙げました。特に信長が本願寺勢力と戦った「石山合戦」では毛利水軍を打ち破るなどの活躍を見せ、後の世では「海賊大名」という異名もつけられています。

ポチっとな↓
人気ブログランキングへ
♪いつもクリックありがとう(^0^)/

戦国クイズは「ケータイ国盗り合戦」のコンテンツ
国友申請URLはこちら(30日間有効)

♪国友さん、現在1281(±0)人
 2013/07/17迄にご招待できたお友達は183人でしたo(^-^)o
皆さん、ありがとう…ね(^0^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日の歴史クイズ | トップ | 7月20日の歴史クイズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共通化 (ろまん)
2013-07-20 00:11:18
たろさん、
JR東日本の185系の電車ですが、最近大宮支社の車両が東海道線を特急踊り子で運用しています。車両の共通化をしたみたいです。
車両を見ると大宮支社の車両とわかります。ますます、合理化します。
返信する
Re:共通化 (たろ)
2013-07-21 12:04:05
来たる直通にあわせて…ですかね
秋葉原~神田付近では工事も進んでいるようですし
昔(10年位前)は東海道線側、踊り子のシートは転換式で高崎線側、草津や谷川、赤城はリクライニング式だったように記憶しているのですが、今はアコモも統一されているのかな?
窓の開く特急車は珍しいですよね
返信する

コメントを投稿

戦国クイズ」カテゴリの最新記事