戦国&歴史クイズ(国盗りクイズ)答え合わせ

ケータイ国盗り合戦=戦国クイズ(国盗りクイズ)と発見!ニッポン城めぐり=歴史クイズの出題と正解及び解説(たろ)

4月11日の戦国クイズ(国盗りクイズ)

2014-04-11 07:30:41 | 戦国クイズ
ケータイ国盗り合戦
がっつぽーず!そうするとなんか頑張れちゃうですじゃ (byじぃ)

2014-04-11のクイズ
 戦国時代の名刀で、「鞍切り影秀」といったら伊達政宗が愛用した刀である。○か×か?
1. ○
  2. ×

正解率 :56%!
正解者数:6273/11132人!
(07:09)

正解
  1. ○
⇒解説:戦国武将が愛用した名刀は数多くありますが、その中でも有名なものの1つが伊達政宗の「鞍切り影秀」です。この銘は、馬上の敵に切りつけた際、馬の鞍ごと切れるほどの凄まじい切れ味、ということが由来となっています。

ポチっとな↓

人気ブログランキングへ
♪いつもクリックありがとう(^0^)/

戦国クイズは「ケータイ国盗り合戦」のコンテンツ
一緒に国盗り しませんか?
↓のID入力で特典もらえるよ!
▼招待ID
 wally
招待ページ(starmp.com)はこちら
国友申請はこちら(30日間有効)

♪国友さん、現在1275(±0)人
 2013/07/17迄にご招待できたお友達は183人でしたo(^-^)o
皆さん、ありがとう…ね(^0^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日の歴史クイズ | トップ | 4月12日の歴史クイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦国クイズ」カテゴリの最新記事