戦国&歴史クイズ(国盗りクイズ)答え合わせ

ケータイ国盗り合戦=戦国クイズ(国盗りクイズ)と発見!ニッポン城めぐり=歴史クイズの出題と正解及び解説(たろ)

9月22日の戦国クイズ(国盗りクイズ)

2015-09-22 22:32:08 | 戦国クイズ
ケータイ国盗り合戦
手力雄神社ってちゃんと読めましたかの?「てぢからお」 (byじぃ)

2015-09-22のクイズ
 次のうち、武田信玄の旗印に使われた言葉の通称として正しいものは?
 1. 風火林山
2. 風林火山
 3. 風林花山
 4. 風森火山

正解率 :97%!
正解者数:17690/18177人!
(22:14)

正解
 2. 風林火山
⇒解説:武田信玄の旗印といえば、NHK大河ドラマのタイトルにもなった「風林火山」です。「疾(はや)きこと風の如し」で始まるこの言葉は、古代中国の兵法書「孫子」に記された軍の心得から引用したものです。

ポチっとな↓

人気ブログランキングへ
♪いつもクリックありがとう(^0^)/

戦国クイズは「ケータイ国盗り合戦」のコンテンツ
一緒に国盗り しませんか?
↓のID入力で特典もらえるよ!
▼招待ID
 wally
招待ページ(starmp.com)はこちら
国友申請はこちら(30日間有効)

♪国友さん、現在1326(±0)人
 2013/07/17迄にご招待できたお友達は183人でしたo(^-^)o
皆さん、ありがとう…ね(^0^)/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日の歴史クイズ | トップ | 9月23日の歴史クイズ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんた)
2015-09-22 23:32:15
今日もいただきました!

ただいま大阪府をうろちょろしてます

今週もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

戦国クイズ」カテゴリの最新記事