戦国&歴史クイズ(国盗りクイズ)答え合わせ

ケータイ国盗り合戦=戦国クイズ(国盗りクイズ)と発見!ニッポン城めぐり=歴史クイズの出題と正解及び解説(たろ)

7月16日の戦国クイズ(国盗りクイズ)

2014-07-16 06:59:06 | 戦国クイズ
ケータイ国盗り合戦
じぃ、伝説の説明がうまくなったのですじゃ (byじぃ)

2014-07-16のクイズ
 武田・上杉両軍により、5度にわたって争われた「川中島の戦い」。今川義元の仲介により和睦案が結ばれたのは、第何次の戦い?
 1. 第1次
2. 第2次
 3. 第3次
 4. 第4次

正解率 :50%!
正解者数:4219/8399人!
(06:14)

正解
 2. 第2次
⇒解説:犀川の戦い、とも呼ばれる第2次川中島の戦いでは、武田・上杉両軍が犀川を挟んで対陣しました。何度かの小競り合いはあったものの膠着状態が続き、最後は今川義元の仲介により和睦が成立。両軍は本国へと撤退しています。 犀川はここ


ポチっとな↓

人気ブログランキングへ
♪いつもクリックありがとう(^0^)/

戦国クイズは「ケータイ国盗り合戦」のコンテンツ
一緒に国盗り しませんか?
↓のID入力で特典もらえるよ!
▼招待ID
 wally
招待ページ(starmp.com)はこちら
国友申請はこちら(30日間有効)

♪国友さん、現在1280(±0)人
 2013/07/17迄にご招待できたお友達は183人でしたo(^-^)o
皆さん、ありがとう…ね(^0^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日の歴史クイズ | トップ | 7月17日の歴史クイズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんた)
2014-07-16 21:59:21
今日もいただきました!

からくりが始まったと思えば夏の陣スタート

両方いまだに意味がわからん(-。-;
返信する
イベント (たろ)
2014-07-17 06:42:33
追いかける気持ちがなくなる=潮時…でしょうか?
 全国乗り鉄行脚してたときなら、とっくに全国統一なんですが(^_^;)
返信する

コメントを投稿

戦国クイズ」カテゴリの最新記事