はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

高円寺

2009-04-12 22:05:55 | お食事 高円寺編

                    桜も、もう終わりですね~。

               その代わりに新緑がどんどん芽吹いてきて
                  エネルギーが満ち溢れる季節。

                         大好き!

                 そんな中、善福寺川をお散歩・・・。

             

               ハラハラ散る桜もまた、陽の光の中を舞って
                     とてもきれいですね~。

    

            あてもなく、2時間ほど川沿いを歩いていき、
           住宅街を抜けて着いたところは、高円寺でした。

        高円寺の街は四方に商店街が広がり、古着屋さんも多く
                 雑多でアートな感じの街。

     そんな、商店街北口、純情通りにある洋食屋さんでランチにしました。

                       「ダイゴ」
 

   
                 

          お店も高円寺っぽいレトロな感じの洋食屋さんでした。
                  オムライスはトマトソース。
                    おいしかったです。

                        そして・・・・・

                

               カフェと絵本や雑貨がおいてあるお店

                    茶房「高円寺書林」

   

      ここにしか売ってない一般の作家のオリジナルの3cm四方の
      絵本があったり、オーナーの本に対するこだわりが感じられる
               雰囲気のある、いいお店でした。

               ちょっとしたランチもありました。

              写真は、今の季節限定の苺ソーダ。
                    ごまケーキ。

                 杉並区高円寺北3-34-2
                   03-6768-2412
                   庚申通りにあります。

        さらに、友人が高いけどおいしいというパン屋さんへ・・・。

   

            天然酵母100%のパン屋さん「ドラゴーネ」

                1個がずっしり重く、もちもち。

           

                    メープルの食パン

      

           アプリコットとブルーベリーがたっぷりのドラパン

                

            どっしり、重くてもちもちして、私の大好きなパンでした。

             酵母100%なので、常温で5日位はもつそうで、
                 固くなったら、温めるとまた元通り。

                酵母が整腸作用を高めるそうです。

                 なかなかこだわりのパンでした!

                   高円寺北3-44-24
                    03-3310-3363
                       庚申通り

           お腹がいっぱいになったので、また歩いて帰宅~。

                                      by  ふ~みん
            

 
      

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿