はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

大同窓会♪

2012-06-10 18:41:53 | スタッフひとり言、

                   6月9日、37年ぶりの中学時代の大同窓会がありました。

                 昨年の11月から準備をはじめ、ようやく迎えた6月9日でした。
                  私達の時代、7クラスもあり、各クラスも45人くらいの大所帯。

                     公立でしたが、幼稚園や小学校も一緒という人も多く
                      けっこう、仲良しの学年だったように思います。

                         だからなのか、ネットの時代も手伝って
                          ゼロからのスタートだったのに
                      行方不明者を各クラスの幹事が総力をあげて
                  探しだし、1次会は100名以上の参加、2次会も90名以上と
                        本当に大勢の人達が出席してくれました。

                          

                      37年ぶりというと、本当に浦島太郎状態で
                            「誰?」 から始まりますが
                     5秒で37年前へもどれちゃうから不思議です。

                      でも、風貌は明らかに変わっているので
                      37年の月日の重みを感じますけど・・・(笑) 

                        皆が楽しそうにしてる笑顔をみると
                      本当にこちらまで、幸せな気持ちになって
                     開催できてよかったな~とつくづく感じました。

                       この日のために、25名の幹事と共に
                       重ねてきた幹事会は、本当に楽しくて
                  中学時代に仲良かった友達も、そうでなかった友達も
                        新たにまた友達関係ができあがって
                    本当にいい仲間に再会できたと思っています。

                        こんな機会に恵まれたことに感謝!

                             同窓会は終わっても
                     今度は「遊ぼう会」が結成しちゃいそうです。

                      この日の同窓会は4時から始まったのですが
                        なんと、12時間耐久レースみたいに
                        3次会、4次会と続いていきました。。。

                             恐るべし、50代!!

                            早々、昨日の皆の結論

                   「良くも悪くも人間形成は中学時代に完成されちゃうんだね」

                      卒業して37年、どんな人生を歩んできたとしても
                        本質はあの時のままってことみたいです。。。

                                                    by  ふ~みん

                                       
                 

                       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿