はーとらいん 浜田山

ミニコミ紙、手作りマーケットの企画運営などをしている浜田山在住のミセス5人です!私達の生活お楽しみ情報を!

新宿 歌行燈

2011-07-18 22:07:36 | お食事 新宿編

     私は、ハートラインの活動の他にもうひとつのサークル活動をしているのですが
                 その打ち合わせ場所を探していました。

                           条件は

                          ① 新宿
                          ② 居酒屋ではない場所
                          ③ 半個室か個室
                          ④ 土日でも時間制限のないお店
                          ⑤ なるべく安価なお店
                          ⑥ 静かなお店

                 だったのですが、なかなか条件の合うお店が無く
      最後はやっぱりファミレスかな~なんて思っていたところ、見つけることができました~。 

                  伊勢丹に隣接している伊勢丹8階にある「歌行燈」 

                    打ち合わせするにはぴったりのお店でした。

                    うどん屋さんなのですが、一品料理もあるので
                      打ち合わせのあとの飲み会もOK

                          まずは、「夏の膳」を注文

             

                     天ぷら・お刺身・煮物・白和え・茶碗蒸し

               

                          そうめんと炊き込みご飯

                   

                             すいかのぜりーかけ

                          これで1580円の「夏の膳」

             量はそんなに多くないですが、打ち合わせにはちょうどよい感じでした。

                        ふすまで仕切って個室にもなるので
                           静かに打ち合わせもできる上、
                           お料理を出してもらう時間など
               お店の方も融通をきかせてくれたので打ち合わせもスムーズに
                             することができました。

                 

                  この日は11名でしたが20名でもOKな感じでした。

                       、打ち合わせのあとは、いうまでもなく
                    どんどん飲んで、一品料理もどんどん頼んで・・・
                               になりました!

                              歌行燈はこちら

                        http://r.gnavi.co.jp/g057301/

                                   

                    それから数時間後のなでしこジャパンの決勝戦!

                      さすがに観ることはできませんでしたが
                         ダイジェスト版を観ただけでも
                      優勝の仕方があまりにもドラマティックで
                    胸が熱くなり、こみあげてくるものがありました。

                          ほんと、生放送観たかった~。

                 「信じること」 「イメージすること」 「諦めないこと」

                         映像から伝わってくる「熱い」もの
                                 「気」

                         皆、同じ「気」を感じた瞬間

                           何かを感じましたよね。

                             頑張らなくちゃね!

                                             by   ふ~みん

                      

                        
                         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿